時には、TPOに応じた名刺も、、

目次

人と人との交流も徐々に復活。ビジネスも盛り上がって欲しいですね

コロナ禍でデジタル技術を活用した新しいビジネスモデルも動きだしていますが、 感染対策を徹底しての人と人との交流も徐々に復活しつつあります。感染対策を徹底しての人と人との交流も徐々に復活しつつあります。ご挨拶の際、きれいな印象深い名刺はいかがでしょうか?TPOに応じた各種名刺をご用意しています。用途毎のマーケティングにご活用下さい。

特殊な名刺でちょっとした会話がはずむ、、

日本のビジネスでは、初対面の方と話をする際、身分証をかねて名刺交換をおこなうのが慣例です。しっかり情報を整理した名刺は、相手に安心感を与えたり好印象を持ってもらえる可能性につながります。
デザインや内容にこだわった名刺を用意すれば、ちょっとした会話のきっかけにもなることも多いようです。
 名刺交換で相手に好印象を与えることができれば、ビジネスの可能性をぐっと高まる?!、こともあります。。

型抜き名刺、折名刺(蛇腹可能)、活版名刺、浮出名刺、木の名刺
いろいろございます。

高品質な印刷とこだわりの加工。 質感のよい素材で箔押し名刺、折名刺、活版名刺、木の名刺、特殊紙名刺、手漉き和紙名刺など様々な種類の特殊な名刺もお取り扱いしています。

折名刺
蛇腹・二ツ折・型抜

名刺サイズ(各国別)

変形サイズでおしゃれにするのもありかなぁ。
日本での名刺の利用がはじまったのは江戸時代と推測されています。ヨーロッパからアメリカへ渡り、日本に伝わってきたと言われています。日本では長さの単位として、尺や寸が使われてました。1尺:303mmですので1寸は30.3mmです。  名刺にもこの単位が使われ長辺が3寸(91mm)、短辺は最も美しく見える黄金比として55mmが使われました。  
<他の国の名刺サイズ>
韓国の名刺のサイズは90mm×50mm  アメリカは89×51mm、ヨーロッパは82×57mmと日本の名刺サイズがやや大きめとなっています。
各国での利用に合わせたカットサービスを行なっておりますのでお気軽にご相談ください。
あえて変形サイズでお作りいただくのも意外とおしゃれな仕上がりになります。。

JAPAN
(日本サイズ:91mm×55mm)

EU
(ヨーロッパサイズ:82mm×57mm)

KOREA
(韓国サイズ:82mm×57mm)


US
(アメリカサイズ89mm×51mm)

SQUARE
(スクエアサイズ60mm×60mm)

MINI
(ミニサイズ 70mm×28mm)



小嶋印刷クリエイティブセンターのYoutubeを見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次